<< Odyssey7Q長期試用 _いつものバンビ&マクベステスト_ | main | Odyssey7Q長期試用 _不忍池_ >>
Odyssey7Q長期試用 _羽田トワイライト_
 どもです、イチカワです。

本日のブログもConvergent DesignのOdyssey7QとAtomos Samuraiを用いての比較検証の記事、今回は所用で羽田空港を利用した際に機材を引っ張りだしてちょこっと撮影したものからお届けっ!


以下に数秒ずつのフッテージをいくつか入れたフォルダをアップしております。ご興味ある方は落としてちょーだい:
https://www.dropbox.com/s/ klhj9s1w7xkypg2/ OD7Q_SAMURAI.zip

中身はこちら:
OD7Q >
OD7Q_SHAKY_MOIRE
OD7Q_TWILIGHT01
OD7Q_TWILIGHT02
*each folder contains CinemaDNG sequence

SAMURAI >
SAMURAI_SHAKY_MOIRE.mov
SAMURAI_TWILIGHT01.mov
SAMURAI_TWILIGHT02.mov

夕暮れ時はドンドン明るさが変わるので可能な限り急いでOD7QとSamuraiを繋ぎ直し各フッテージを撮っています。OD7Qをパススルーした信号だとまた比較がわけわからないのでFS700と一対の状態で記録。

2Kraw/CinemaDNGと1080P/ProRes422HQの違い、色々出ますね。グレーディングするとおもしろいのでお時間ある方は色々いじくってみてください。

.

まだまだ色々検証したい事項はあるのですが、とりあえず今回はここまで。ちなみに「FS700との運用なんてどーでもいいんだ!OD7Qのモニター部はどこまで実用的なん?」なんて方は公式の紹介映像でどぞー:
WELCOME TO THE ODYSSEY7Q PART1 : GETTING STARTED
http://goo.gl/ita6io

*パート2、3でモニターに関して細かく説明しています。

てかAbleCineからCDに転職したんだねー、Mitchさん。

つー事でまたでっす!



.
| - | 17:56 |